緊張感溢れるオススメ映画 ドキドキハラハラ間違い無し

どうも!三度の飯より映画が好きなうえたろうです♪

今回は僕が今まで見た映画の中で特に見ていて緊張した、映画終わっても胸のドキドキが治らなかった映画を6本紹介します‼

※自分が苦手なのでお化け、心霊系を除いて紹介致します。(笑)



大脱出
f:id:ryuusei112724:20190829195322j:plain
主演 シルヴェスター・スタローン
アーノルド・シュワルツェネッガー

ストーリー
世界中の重犯罪者たちから恐れられ、"墓場"と異名を取るそのタンカーは、一度入れば二度と出ることが出来ない巨大な監獄。この船にある男が投獄されてきた。男の名はブレスリンシルベスター・スタローン)。世界屈指のセキュリティ・コンサルタント==脱獄ののプロだ。何者かの手によって拉致され、犯罪者の汚名を着せられたブレスリンは、自分を罠にかけた組織の陰謀を暴くため、自ら設計に関わった絶対攻略不可能なこの監獄の脱出計画を練り始める。(Googleから引用)

ロシアンルーレット
f:id:ryuusei112724:20190829195334j:plain
主演 ジェイソンステイサム
サム・ライリー

ストーリー
1から17までの番号をつけたTシャツを着た男たちが一丁ずつ銃を手にとり、1発、2発を弾倉に込め円になり、前の男の後頭部をめがけて引き金を引く。生存者1名になるまでの緊張感は物凄い。それぞれの事情や思いで参加するプレイヤーに、オーディエンスは高額な金額を賭けていく。

クライモリデッドホテル
f:id:ryuusei112724:20190829195751j:plain
主演 アンソニー・アイロット

ストーリー
山奥のホテルを訪れたダニーとその友人たち。楽しいひと時を過ごしていた彼らだったが、宿泊している他の客が失踪したことを知る。そんな中、ダニーの仲間も1人、また1人と姿を消す…。ホテルでは“奴ら”による人間狩りが行われていたのだ!恐怖に怯え、必死に逃げ惑うも、次々と残忍な方法で殺される若者たち。はたして、生きて帰ることが出来るのか!?(Googleから引用)※この作品には一部グロテスクシーンを含みます。

宇宙戦争
f:id:ryuusei112724:20190829195515j:plain
主演 トム・クルーズ

ストーリー
二人の子供がおり、週末に彼のもとに遊びにきていた。そんな状況のなか、不思議な光の嵐が近所を襲う。レイは地球を襲う宇宙船が近づいてきていることを知る。子供たちをニューヨークかボストンの安全な場所であるメアリー・アンの両親の家に避難させようとする。レイは、結婚中にはしなかった、家族を守るということを学ばなければならない。
エイリアンから逃げる緊張感がたまりませんでした。

プレデターズ
f:id:ryuusei112724:20190829200015j:plain
主演 アリシー・ブラガ

ストーリー
なぜ今ここに自分がいるのかを理解出来ない戦闘のエリートたち。しかし実は彼ら自身が、その地球外生命体=プレデターの獲物であり、“一員”だったのだ・・・。より強い相手と戦うことに生きがいを感じるプレデターの新たな戦闘能力に加え、新アーマーで装甲し、進化した武器を装備した最強のスーパー・プレデターたち。果たして最後に生き残るのは、プレデターか、それとも人類か?
数あるプレデターシリーズの作品でもっとも緊張感があったのは間違い無くこの作品。心拍数上がる事間違い無し。

ドントフリーズ
f:id:ryuusei112724:20190829195633j:plain
主演 ジェーン・レヴィ

ストーリー
街を出るための資金が必要なロッキーは、恋人マニー、友人アレックスと共に、大金を持っているといううわさの目の見えない老人の家に忍び込む。だが、老人(スティーヴン・ラング)は、驚異的な聴覚を武器に彼らを追い詰める。明かりを消され屋敷に閉じ込められた若者たちは、息を殺して脱出を図るが……。(Googleから引用)